東広島市志和町の古民家兼イベントスペース いいは堂 Al monde を運営する、空心さんをお呼びしてガレットを振舞っていただきます!

garetto

ガレットって何!?

ガレットは、フランス北西部の郷土料理である料理・菓子の名称です。「円く薄いもの」を意味しますが、特にそば粉のガレットを指すことが多いです。

 

 

 

2015年2月22日、初めていいは堂を訪ねた時。人生で初めてガレットを食べました。

初めて食べた時の衝撃は忘れられません。

こんなに美味しいものがこの世にあったのかと思わんばかりの美味しさでした。

そんなガレットをもっと多くの人に食べてもらいたい!
という想いで始まったイベントです!

毎月10日に行います。

【開催報告】
実施日時:2015年5月10日 日曜日 17:00~23:00

場所:カフェこかげ(広島県東広島市高屋町桧山779-3)

参加人数:28名

学生、地域の方々、親子連れなど幅広い年齢層の方が集まり、空心さんのガレットをいただきました。

1枚1枚丁寧に焼く分時間もかかるのですが、その時間を使って、きたお客さん同士が交流を深めていました。

 

【プログラム】
17:00 OPEN
22:00 ラストオーダー
23:00 CLOSE

入退場自由です。
基本のガレットに、その季節に取れる野菜や、烏骨鶏の卵などトッピングを自由にオーダー!

空心さんが、お客さんの顔を想像しながら心を込めてガレットを焼き上げます。

【主催:カフェこかげ】

「学生と地域がつながる」がテーマのコミュニティカフェです。
東広島の大学生で運営を行っております。

【協力:いいは堂 Al monde】

志和の古民家で、たのし〜わ、おいし〜わ、うれし〜わ、そうぞうし〜わ、はじまります!
https://www.facebook.com/Almonde11810/

【会場:カフェこかげ】