いつもカフェこかげをご利用いただき、また応援してくださりありがとうございます。

今日は、皆さんに大切なお知らせをしなければなりません。

 

昨年5月にオープンした、カフェこかげですが、突然のお知らせとなり恐縮ではございますが、諸般の事情により、4/29(金)の営業を最後に閉店することとなりました。

 

オープン以来、お店に通っていただいたみなさん、イベントに参加していただいたみなさん、フェイスブックなどで応援してくださったみなさん、そして私たちの活動を支援してくださったみなさんに対して、このような判断を下す結果となったことに対して、大変申し訳なく、また同時に私たち自身も淋しい思いでいっぱいです。

 

「大学生と地域、大学生と社会をつなぐ」というコンセプトでこれまで約1年の間、カフェ営業やイベント運営を行ってまいりました。

 

カフェこかげ自体の構想は、今から遡ると約3年前からとなりますが、この期間は私自身の人生においても非常に濃い時間でした。
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

カフェこかげという空間を通して、私自身多くの方と出会いましたし、みなさんも多くの人との新しい出会いがあったかと思います。

あの場でカフェをはじめたこと自体も、そして、こかげでの様々な出会いも「奇跡」でした。

 

「カフェこかげ」を始めなければ、経験し得なかったことが多くあります。

 

「人と人とのつながり」という言葉を大切に、お店やイベントを運営してきたつもりではありますが、なにかと至らぬ点もあったかと思います。
その点については、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

今回、急なご報告となりましたことをお許しください。

 

カフェこかげ代表
鈴木 裕太